その他の言語

【初心者におすすめ!】Unityが学べるプログラミングスクール5選

unityが学べるプログラミングスクール

unityを学ぶことができるプログラミングスクールはいくつもありますが、その中でも特におすすめできるスクールを5つ紹介していきます。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーはさまざまな資格取得講座や就転職などの総合スクールです。特にヒューマンアカデミーTECH BASEでは未経験・初心者からエンジニア・Webデザイナーへの就職率が90%以上という実績を持っています。

ヒューマンアカデミーは週1回、3時間から学習をすることができるので、時間の融通をつけやすいと言えます。また、ヒューマンアカデミーはさまざまな企業との繋がりもあるため、就職・転職チャンスが豊富にあります。

ゲーム開発への就職・転職をしようと考えている方には、ヒューマンアカデミーがおすすめです。

ヒューマンアカデミーの口コミは良いもの・悪いもの半々という感じです。

  • 初心者なのでまずは無料体験から利用した。プログラミングの基礎を学べた一方、基本から学ばなければわからないことがたくさんあると感じました。
  • いつでも質問できる体制ではありましたが、教えてもらいながら学習するスタイルではなくあくまで自主的に進めていくスタイルだったため、独学とさほど変わらない印象を受けました。

デジハリオンライン

デジハリオンラインは通信講座のプログラミングスクールで、unityの他にWebデザインやCGプログラミングなどを学ぶことができます。

受講スタイルはクラス制のオンライン授業になっています。また、動画を見ながら学習を進めることができるので、移動時間やちょっとスキマ時間に学習を進めることができますし、休みの日にまとめて学習をすることもできます。

デジハリオンラインの口コミはいい口コミが多いですね。スキマ時間などをうまく使って、学習を進めていきたい方にはおすすめです。

  • オンラインで講習を受けることができて便利でした。仕事の休日を利用して講習を受け、スキルが身につき嬉しく思っています。
  • 定期的にスケジュールを確認していただけたので、自分が無理なスケジュールを立てている場合でも見直しを行えた。無理なく学習を進められて良かったです。

KnocKnoteEducation

KnocKnocEducationは親子で通える少人数制授業のプログラミングスクールです。親子で通いたい場合には、KnocKnocEducationがおすすめです。

土日も授業を開講しているので、平日は仕事で忙しい方でも通いやすいですね。またLINEで予約を取ることができるので、ちょっとした移動中にも予約が取りやすいです。

月2時間から学習をすることができ、月4時間・月8時間の3種類から受講コースを選ぶことができます。

KnockKnocEducationの口コミは見つからなかったので、実際に無料対面体験授業を受けてみるのがおすすめです。

Tech Teacher

Tech Teacheはプログラミング学習を家庭教師と、というコンセプトの元、オンライン・オフラインどちらにも対応しているプログラミングスクールです。

オフラインでは、近所のカフェや自宅で受講することができます。また、家庭教師というコンセプトでもあるため、受講日時や回数を受講生の都合に合わせて柔軟に対応することができます。

そのため、仕事や習い事、趣味との両立もしやすいのが特徴です。

1回の受講時間は30分と短いですが、その分受講生1人1人に必要なオーダーメイドカリキュラムで授業は進んでいきます。そのため、必要な時に必要な分だけ学習することができるので、忙しい方や他の趣味などと両立したい方には、Tech Teacherがおすすめです。

60分の無料体験授業をやっているので、そちらを体験してみるのもいいですね。

  • 1回の受講時間が短いから、集中して授業を受けることができた。また、たくさんの内容をやらないので、しっかりと理解できる。
  • 受講時間が短くてもの足りない

Tech Academy

Tech Academyはunityの他にもさまざまなプログラミング言語を学ぶことができるスクールです。特に、Tech Academyでは開発したゲームをリリースすることができるのが最大の特徴です。

Tech Academyの授業は完全オンラインであるため、場所を問わず学習することができますし、通学時間を気にする必要もありません。

社会人の方や忙しい方でも時間の都合をつけやすいのが完全オンラインのプログラミングスクールの特徴ですね。

また、良い口コミも悪い口コミもあり、実際に体験してみないとわからない部分もありますね。

  • TechAcademy で追加メンターが今日から始まりました。 Slackでわからないところたくさん教えてもらって、すごく助かる^_^
  • テックアカデミーのUnity講座、4週間で12万って。 ディズニープログラミング1年分か。 もっと安く出来るやり方でやるわ。

Tech Academyをおすすめできるのは、時間や場所にとらわれずにunityの学習を進めていきたい方や転職して平均年収を上げたい方ですね。

unityが学べるプログラミングスクールの選び方

ここまででunityが学べるプログラミングスクールをいくつか紹介してきました。他にもunityが学べるスクールはいくつもあるため、スクールを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介していきます。

オンライン対応か

社会人や忙しい方は校舎に行って授業を受けるのですら、一苦労です。オンラインで受講したいと考えてもオンライン非対応のスクールもあります。なので、気になっているスクールがオンライン対応なのか、オフラインのみなのかは、しっかりと確認しておく必要があります。

個別指導か

プログラミングスクールには、マンツーマン指導のスクールとクラス制を取り入れているスクールがあります。クラス制では受講生1人1人の理解度に合わせて授業をすることができないため、理解が追いつかない可能性があります。

もし不安な場合にはマンツーマンで受講することができるスクールを選ぶのがおすすめです。

また、マンツーマンレッスンでは、キャンセルや日程変更ができるかも気にしておくべきポイントです。

キャンセルや日程変更の連絡をいつまでに行えばいいかなど、スクールによって異なりますので、しっかりと確認しておきましょう。

就職サポートがあるか

プログラミングスクールに通ったあと、就職・転職する方が多いと思います。その時に、就職サポートがあるかないかは、その後のキャリアに影響を与えてきます。

最近のプログラミングスクールの多くは、就職サポートを取り入れているスクールが多いので、就職率などの数字なども気にするといいですね。

また、サポートを利用できる条件や利用できる回数、時間帯なども合わせて確認しておくのがおすすめです。

まとめ

この記事ではunityが学べるプログラミングスクールをいくつか紹介しました。紹介したプログラミングスクールは1つ1つが異なる特徴があります。多くのスクールでは無料体験授業を受けることができるので、実際に無料授業を受けてみて、どのスクールにするか決めるのがおすすめです。

Unityの個別指導なら『Tech Teacher』

このBlogを運営するTech Teacherは、プログラミングを学習する大学生、社会人を対象に、初心者から挫折した人まで、一人ひとりの目的や学習状況にあわせた個別指導を行っています。

また、オンライン指導も選べるので、自宅でも対面でも受講できます。60分の体験授業も行っております。

以下のボタンからUnity講座についてさらに詳しい情報をご覧いただけます。